読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカムラの教習所伝記

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。ナカムラです。

 

さてこのブログも第5回な訳ですがちょこちょことこのブログの感想を頂けるようになりとても嬉しいです!

みんなが面白いと言ってくれて本当にありがたいです。

このブログが友人からそれ以外の知らない人まで広がりこのブログに、僕に興味を持って頂けたらなと思います。

 

これからも応援よろしくお願いいたします。

 

 

余談ですが、感想を言ってくれた中の二人くらいはあのアルファベットの回が好評でした。

しかもこのブログの人気記事ランキングも1位がアルファベットの回で持つべきものは友と下ネタだなと思いました。

 

 

 

さぁさぁ、話が長くなってしまいました本題に参りましょう。

 

 

ナカムラリョータ19歳、遂に教習所に通う事になりました。

 

はい、遂にです。

「別に大々的に書くような事じゃねぇだろ」という僕のワクワクに馬糞を投げつけるような感想はここでは一時的にスルーさせていただく所存です。

 

しかしここに至るまで長い道のりだった訳なんですよ。

1年前から免許欲しいと思いながら友達が着々と免許を取っていく姿を後ろから見守り、「免許取らないの?」という話題を振られ震える日々。

 

まぁ主に僕の面倒くさがりと経済力の無さが仇となった結果なんですけどね。

 

そんな訳で入所手続きに行った訳ですが、学校が16:30からだったので学校前に一人で行ったんですがローンの話からもうちんぷんかんぷんでしまいには何回払いにするか父親に電話で確認するというクソっぷり。

職員さんに「電話していいですか?」って聞いた時の「いいですよ」ってあの呆れた感じの言い方と顔は今でもゾクッとします。

 

ローンの申請待ちまで「そちらのソファーで教習所の主な説明を確認しておいてください」とiPadを渡され動画で見てたんですが(「あ、これiPad4だ」と思いながら)、時計を見るともうそろそろ電車に乗らないと授業に間に合わない時間に。

「(ヤバい、こんな事ならもっと早く出ればよかった。家でドラム叩いて汗でお風呂上がりみたいな状態になってる場合じゃなかった)」と思いながら待っていると数分後申請が通りまた窓口へ。

 

やっと終わる〜!と思いきや職員さんが何やらまだ書類を出す模様。

何だ?と思いながら見るとどうやら商品券がもらえる様で郵送なので住所を書いて下さいとの事。

住所を書いて出すとまだ何かある模様。

 

次はクイズに答えると景品が貰えるという物。

 

「6月25日は〇〇自動車教習所の日」の〇〇を三択の中から選んで埋めろという問題で、三択が・・・・・

1、認定

2、指定

3、公式

 

の三つ。

どれだ〜?と考えていると「ん?」

 

f:id:netaideath:20160715001408j:plain

 

 紙に答え書いてあるし。

 

あの6秒間返してくれ。

 

答えに「2」と書き提出。

もう終わりだろうと思っているとまだ何かあるようで、「入所していただいた方にどちらか差し上げてるんでよろしければどうぞ〜」と出して来たのが

 

 

 

米2キロとくじ引き

 

「あ、お米は持ち帰って頂くことになりますんで〜」と言われ「いやこれこそ郵送にしろや」と思いながら、お米を持ちながら登校は嫌なので(この時点で遅刻確定)1等がディズニーランドのチケットのくじ引きにする事に。

 

そして結果が・・・・

 

f:id:netaideath:20160715003146j:plain

 

 3等のティッシュでした。

 

どっちにしてもかさばりました。

 

ティッシュを受け取り教習所を後へ。

 

f:id:netaideath:20160715003351j:plain

 

これを持って学校へ行くのはあまりにも苦行なので路線にぶん投げて「学校行きたくなーーーーーーい!!!!」と叫んでやろうかと思いましたがギリギリの所で踏ん張り電車に乗りました。 

 

 

てな訳で免許習得頑張ろうと思います。

 

 

あと1日遅れましたが

 

夢眠ねむさんお誕生日おめでとうございます!!!!!

 

 

 

関係ない話をした所で今日はお別れとさせていただきます。

 

ちなみにこの後人身事故で運転見合わせ食らいました。