メガネは本体

「メガネが本体でしょ?」

 

 

みなさんおはようございます、こんにちは、こんばんはナカムラです。

突然セリフから始まりましたがこのセリフ、メガネをしている人なら一回はされた事のあるイジり方ではないでしょうか?

 

この間知り合いから言われたのですが、もう正直このイジり

 

 

もうよくないですか????

 

 

 

いや言うなとは言わないんですけどもうなんか言われすぎて逆になんて返していいかわからないんですよ。

何より僕結構イジられるタイプなので言われるんですけどアレ言われて「俺が本体だわ!」って笑いながら返すしかない僕の言葉のストック無さにも絶望なんですよ。

フットボールアワーの後藤さんになりたい。

 

てかあのイジりする人絶対に銀魂好きだろオレ見た事あるもん新八とマダオがそんな感じの事言われてる描写。

 

え、じゃあオレ新八なの?マダオなの?

フットボールアワーの後藤さんになりたい。

 

そもそもね、メガネが本体とかそういう問題じゃないんですよ!

確かに目が悪い人には必要な道具ですよ?

でも強いて言えば

 

 

 

メガネは鎧なんですよ

 

 

 

 急に何言い出すんだと思った人多いと思いますけど話はここからなんです。

スマホの電源切らないで。ねぇ待ってお願い。 

 

 

でもこちら側から言わせればなんですよ。

ずっと着けてるとなんか目の周り重いし耳の裏痛いし目の周り重いし。

でももし目に何かが飛んで来た時目を守れるそんなヤツ、それがメガネなんですよ。

だからこれって鎧と同じなんですよ!戦国武将だってきっと鎧重かったろうし夏暑いし。

でも体は守れるメリットがある。もうここまで来たらメガネは現代の鎧なのではないでしょうか?

 

ウルトラセブンも変身アイテムメガネですからね。

鎧という表現は全然アリなんじゃないでしょうか?(何が?)

 

といわけでメガネの人を鎧でイジるワードを考えてみました。

 

「あ、〇〇くん鎧置いた!」

「今日は鎧じゃなくてコンタクトなんだね〜」

「〇〇くんやっぱ鎧似合うね〜」

「おい!このクソ鎧野郎!」

「鎧猿!」

「鎧系男子」

「〇〇くんの本体は鎧だからね〜」 

 

 

 

これはこれでキツい。